きまぐれ通信

アニメやマンガ、おもちゃの事について、ただひたすら個人の趣味で語っていくブログですが文字を書くのが下手

漫画の選び方のススメ〜日の目を浴びなかった名作たち〜

どーも。ぷちスライムです(@fyFVDo6s72ChUR8)

 

皆さん、漫画を購入しする時にどの様に選んでいますか?

 

  • トレンドに上がる作品
  • 名作と呼ばれたもの  

 

この2つを軸に購入される事が多いのではないでしょうか??

確かに、ハズレはないです。

この選択がとてもベターです。

しかし、名作と言うものは

多くの方に読まれてこそ生まれる物なのです。

日の目を浴びる事なく埋もれていく作品も少なくありません。

そんな作品が多くあるのはとても勿体ないと

思うのです。

確かに、そう言う作品の多くは打ち切りなど

人気が出なかった結果、そうならざるを得なかったと言いますか。

現実的な、理由が多くあるのです。

例えば、アニメ化したとなれば人気作品の仲間入りと言う感じもしますが、作品の売り上げはあがらず打ち切りなんて事もあります。

結果が全てなのです。

どんな世界でも、読み手としても面白いのに自分だけがそう思っていてもその他大勢がそうでなければ漫画と言うものは終わっていくのです。

作品にとっても、作者にとっても、読者にとっても歯痒い物です。

 

そこで、漫画の選び方としてこんな雑誌があります。


【中古】このマンガがすごい! 2019 / 宝島社

 

こちら2019年の雑誌になるのですが、こちらの雑誌がとにかく良い情報を提供してくれています。

様々な部門で作品を選び、人気マンガも取り上げられますが、これからと言うマンガも多く取り上げられています。

 

このマンガがすごい!2020 も昨年12月に発売されたのですが、一部差し替えの為

回収されており、再販日は今のところ検討中との事です。

 

本当は、そちらを紹介したかったのですが....

 

無い物は、仕方ないのでこう言う物から

選べると言う提案ができただけでも

マンガに未来ができると言う物です。

 

ちなみに、僕は手当たり次第

マンガは読んでいくタイプなんですよねw

絵柄や少年、少女関係なく

新しい作品は、次々と見ていっちゃいますw

 

そういう、選び方も1つじゃないでしょうか?

 

あなたの手で、作品に未来を作ってみてあげて下さいね!